« 鯖江市連合婦人会IT研修会 | メイン | カラーガード隊先頭に鯖江丹生消防大会始まる »

2013年5月18日 (土)

さわやかな五月の風の中、河和田小学校体育大会開催

河和田小学校体育大会始まりました。「かわだっ子体操」!大会テーマ「4色の星 一つひとつまぶしく輝け」

河和田小学校の体育大会が、児童で掲げた大会テーマ「4色の星 一つひとつまぶしく輝け」のもと、立派に開催されました。

早朝から家族の方の応援席もうまり、開会式の後「かわだっ子体操」で、3年生の100メートル走で始まりました。河和田地区の人口減少の要因として顕著な子どもの数の減少は広いグラウンドで、自分たちの子ども時代からみると本当に少なくなったなあ、と思うものでした。

夜は、朝から体育会の準備や応援で疲れておられるはずの「花みずき母親クラブ」の役員さんと、楽しい25年度の活動(サイエンス科学教室、ブルーベリー狩り体験、手づくりハム作り体験やかわだ文庫との共催事業など)の打合せを行いました。

子どもたちが、夢を大きく持って健やかに成長を育める学校、家庭、地域であることの大人の責務、議員活動の重要性を改めて考えました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/31540089

さわやかな五月の風の中、河和田小学校体育大会開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart