« 庭のボケも負けじと咲いています | メイン | 甘酒に山うに »

2013年4月 6日 (土)

会議が伸びて、お昼を「喫茶椀椀」で

おにぎりに山うにのみそ汁

うるしの里いきいき協議会の役員会に久しぶりに出させていただきました。お昼になってしまい、この日は定食のご注文予約が入っていたとの事で、あるもので、さっと作っていただいたおにぎりと山うにがポイントのみそ汁。そして、ふりかけがついていて、とても美味しかったです、ご馳走様。

このふりかけ、出汁をとったあとの昆布らで作ったとか、「美味しい、商品として売りに出したら・・・、売れると思うけど・・・」といったら、「時間・手間がかかっているんやで、たこうついて・・・、出しても売れんと思う」との事。手づくりふりかけは、亡き母がよく作ってくれた、母を思い出す食べ物の一つ。「ほしいな」と、それで原価計算合うかどうかは分からないが、私なりの計算で買わせてもらいました。完全に無添加のふりかけです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/31358647

会議が伸びて、お昼を「喫茶椀椀」でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart