« 福島県での鯖江市連合婦人会の活動・東日本大震災復興支援ボランティアを | メイン | 鯖江生ごみリサイクル市民ネットワーク総会、盛大です »

2013年3月30日 (土)

春休み、子ども歴史文化館

春休み、子ども歴史博物館

旧県立図書館が「子ども歴史文化館」に生まれ変わって、もう何年かたちました。

「行きたいな、行きたい」と思いながら、昨年は「母親クラブの事業で」とも考えましたが、実現せず、このたび孫同伴者としてはじめておとづれることが出来ました。

この日は、子ども歴史文化館の事業で、「ゆかいな道化師・ごろうまるがやってくる」というコメディージャグリングを中心としたバラエティーショーと紙芝居がありました。

施設は、福井の偉人を身近に子どもたちが感じられるような、さらに郷土の歴史を子ども自身で体得できる展示物が並んでいました。すばらしい子どものための福井の歴史文化施設になっていました。さくら図書館もそのまま残されていて、この近くの子はいいな、と改めて思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/31326649

春休み、子ども歴史文化館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart