« 鯖江市「こどもエコクラブ」キッズエコラボの発表です | メイン | さばえっこ図書ボランティアネットワーク研修会ご案内 »

2013年2月 9日 (土)

FBから始まる、鯖江市から相馬市へ絆ひろがる「3・11子ども文庫」への空気清浄機

相馬市へ絆ひろがる「3・11子ども文庫」への空気清浄機寄贈品早速お応えいただき、預かる。明日発送

FBって、すごい。相馬市の報徳社の渡辺氏から「NPO『3・11子ども文庫』に空気清浄機がほしい、不要になったいるのがあったら、譲ってください」とのメッセージが、私のFBに、2月2日にはいってきました。

12月に、さばえっこ図書ボランティアネットワークでは、相馬市の街中にある空き事務所のようなところをボランティア総出で改築なさって始めておられた「3・11子ども文庫」にお伺いしているので、場所・部屋の中の状況が良くわかっているでしょう、との事でもありました。

早速2月4日に、その動きを木村愛子のFBに揚げて、友達に発信しました。早速、ありがたいことに2人からお申し出がありました。 先にご連絡いただいた方にまず連絡を取らせていただき、「使っていないから・・・」、とご寄贈いただきました。

電気製品なので、素人のおまけに女性の私が荷造りしても不安なので、宅急便のところで梱包作業もお願いして、相馬市に発送の手続きをさせていただきました。

代表の蟹江杏先生からも、FBの動きで「丁寧に使わせていただきます」とお礼を頂きました。

『3・11子ども文庫』にやってくる子どもたちや大人の皆さんの笑顔が目に浮かぶとともに、人と人との思いやりと助け合いが、インターネット社会でもこのように広がることに感動するとともに、これからも思いを共有する方々と一生懸命生きていきたいと思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/30976743

FBから始まる、鯖江市から相馬市へ絆ひろがる「3・11子ども文庫」への空気清浄機を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart