« エコネットさばえで、市連婦がゴキブリ団子づくり | メイン | 敷山会の雅楽 »

2012年6月23日 (土)

河和田アートキャンプのOB新山くんの結婚式&披露宴 お祝いの言葉も涙ぐみながら、牧野市長

越前漆器で、三々九度の盃

お祝いの言葉も涙ぐみながら、牧野市長

2009年の河和田アートキャンプに参加して、河和田でその後、応用芸術所の社員として事務局を担ってきた新山くんの結婚式。人口が減り続ける河和田地区で、若い二人が移住して定住、新婚生活を始めてくれました。

河和田町壮年会・敷山会の丸山さんの発案で進められた手づくりの結婚式&披露宴、三々九度もありました。謡は、​敷山会の雅楽演奏でした。盛り上がりました。

ウェディングケーキ

すごいことになっているくばられた「幸せいっぱいのケーキ」

さかな屋さんのお料理、食アメニティコンクールで農林水産大​臣賞を頂いたうるしの里いきいき協議会の手づくりの野菜​料理、ケーキも地元のお菓子屋さんから(すごいことになって切り分けられた、山盛りの幸せいっぱいのケーキ)・・、どれもこれもお​いしかったです。 メインテーブルも、各テーブルのお花も、飾りつけなど手づくりです。

河和田アートキャンプOB河和田で感謝

「緊張する」といっていた新山さんとはるかちゃん、披露宴も終わりに近づいて・・。なれないこの河和田の地で地域の皆さんに祝福されながら新しい生活をスタート、企画していただいた敷山会の皆さん、敷山会の奥様、ありがとうございます。新山さん、はるかちゃんを幸せになってください。

河和田町会館が笑いで盛り上がりました。この後、古民家で2次会。二人は街中を用意された車で披露パレード。

河和田アートキャンプで河和田を好きになり入ってきてくれた新山君のために、結婚式を企画していただいた心意気に感謝すると同時に、一丸となって楽しみながら盛り上げていただいた敷山会の丸山さん、会長さんや役員さんを中心にされた結束力に圧倒されました。そして河和田地区のこれからの明るい展望をもいだけました。

参加者の誰もが最後まで、心に深く明るい希望と感動を宿した手づくりの結婚式&披露宴でした。

とにかく宴が終わって、河和田町の馬力を感じました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/29272713

河和田アートキャンプのOB新山くんの結婚式&披露宴 お祝いの言葉も涙ぐみながら、牧野市長を参照しているブログ:

コメント

ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。27日は、プロジェクトチームとご一緒に地区内の再発見・再認識をかねて研修をさせていただきます。

いい結婚式でしたね、地区の皆様に感謝です。河和田に確かな胎動を感じる素晴らしい一日でした。

コメントを投稿

Powered by Six Apart