« さばえ菜花、道路わきに咲き始める | メイン | 春、入学式 »

2011年4月 2日 (土)

福井県女性議員の会 

昨年まで、鯖江市議会議員の木村は、福井県女性議員の会の会長を努めさせていただいてきた。これまで、福井県議会議員に女性議員がいないことで何とか県政議場に送りたいと思ってきた。今回の県議会議員選挙で、坂井市で1人、福井市で2人、越前市で1人の立候補。

男女平等、共同参画社会にあって、これまで男性が中心に政治の場面はがんばってきていただいてきたが、女性が加わることで、安心安全な暮らしに密着したまちづくりに、更に大きな進展があるのではないだろうか・・。

東北東関東大地震があり、被害の大きさに驚愕、1945年以来の国土立て直しのような状況ではないだろうか。出産を経験しているお母さん、女性の粘り強い縁の下の力持ちの力を、今こそ政治の場でも活かさせてもらう時代だと思う。

世の女性たち、がんばりましょう。われらの仲間を地方政治の場に送りましょう。世の男性の皆様、われらの思いに力を貸してください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/26242299

福井県女性議員の会 を参照しているブログ:

コメント

OK,OK.ブログ見せていただきましたよ。

がんばりましょう、ね。

頑張ってくださいね!!*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*
ついでに私のブログも見てみてくださいね♪

コメントを投稿

Powered by Six Apart