« 中川誼美さんと古民家で、エコグリーンツーリズムなど意見交換会 | メイン | こどもエコクラブ活動交流会、満員の饗陽会館 »

2011年2月12日 (土)

奥村繁子先生を人形の館にお訪ね

奥村繁子先生を人形の館にお訪ね

3月27日(日)午後1時からの鯖江市連合婦人会総会の講演をお願いしている講師の奥村繁子先生を丸岡竹田の人形の館(ご自宅)にお尋ねする。井波会長と、明石さんと3人で、奥村先生から野村新山氏の檜三味線を見せていただくやらお茶をご馳走になり、しだれ桜の12000人が参加されたプレ桜祭り、昨年は6万人の人々や竹田の里の桜祭りに訪れられた話を時間のたつのも忘れてお聞きする。

昨年だったか、鯖江市婦人福祉の記念大会で、奥村先生の一代記をお聞きし、女性が信念持ってがんばれば、女性でもこれだけのことができるんだ、女性のエネルギーに感動したことから、今一度、鯖江市の多くの皆さんに聞いていただけたら、と講師にお願いできた。

来月の市連合婦人会の総会が楽しみです。皆さん参加してくださ~い。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart