« 今年も宜しくお願いします | メイン | まなべの館「卯年干支展−新春を書く」開催中 »

2011年1月 7日 (金)

鯖江市連合婦人会絵手紙「エコカレンダー」出来あがる

鯖江市連合婦人会絵手紙「エコカレンダー」出来あがる

鯖江市連合婦人会の環境の活動で、市のごみ処理費用に一人当たり15,000円くらいもかかっているという学習をしたことで、婦人会の環境活動への意識はぐ~んと具体的に・・。自分たちのできることを、買い物袋持参運動や啓発活動、生ごみの人絞り運動やリサイクルの徹底など・・、これまでに取組んでいる活動にあわせ、日々にくらしを見直そうと日めくりで環境活動の合言葉をエコカレンダーに仕上げた。

エコカレンダーは活動が親しみやすいように、昨年まで役員さんだった福岡さんたちのお世話になって、絵手紙でより温かなものになっている。毎日のカレンダーを利用していただき、少しでも環境に優しい暮し、地球温暖化防止につながる活動を広げていきたい。

7日、牧野市長を市連合婦人会3役で訪問し、100部を市に寄贈させていただいた。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart