« 東陽中学校第33体育祭開会式に参加 | メイン | 「河和田アート2010キャンプ写真館」開催中 »

2010年9月 4日 (土)

「学育とアート」さばえメガネをダンボールで楽しむ

「学育とアート」さばえメガネをダンボールで楽しむ

楽しいぞ、楽しいぞ、こんなに簡単にできちゃうメガネ。

さあ、どこにかけていこうかな。

「学育とアート」さばえメガネをダンボールで楽しむ

毎年、河和田アートキャンプに来てくださっている若い二人連れ。

「学育とアート」の『かわだ絵本を作ろう』は、参加している子どもたちとのアンバランスを作るといけないので、めがね造りに挑戦。

地元の若い皆さんもアートキャンプの仲間に加わって下さることをお勧め。「えっ、加われるんですか?」青野さん。

「やってやって、これからやったら、秋野菜作りの応援に来てぇ~」と、お誘いする木村。

地元(鯖江市の西のほうにお住まい)からのこの声、やった~、うれしいな~。

オリジナルメガネは、すご~い、かっこよく仕上がり、お洋服もすてき、恐竜(福井らしさのこだわりかな・・)のイラストでした。

「学育とアート」さばえメガネをダンボールで楽しむ

河和田アートキャンプOBさんが応援に、今朝キャンプイン。

浴衣を着て子どもたちをサポート。出来上がったメガネも夢の広がる作品、ファッションショーに出れそう。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart