« 「瑞宝単光章受章を慶ぶ会の集い」盛大に催される | メイン | NPO法人かわだ夢グリーンの そばの花咲き始める »

2010年9月26日 (日)

第53回福井県婦人体育祭、鯖江体育館で開催

第53回福井県婦人体育祭、鯖江体育館で開催

県内の婦人会13チームが参加して、9月26日鯖江市体育館で、県連合婦人会の体育祭が開催された。どのチームも若い会員さんが多く出ておられてびっくり。やはり婦人会活動は友好の輪を広げ、すみよい豊かなまちづくりには欠かせない存在といえよう。

鯖江市も若い会員さんの活躍で、5位の成績を上げることができた。

来賓のあいさつで、「県議会議員に福井県は一人も女性がいない、ぜひ女性の議員さんを女性の皆さんが応援して出してください。政治の世界にいると女性の議員も必要であることを切実に実感している」と、県議会議員からありました。

地元開催ということで、県連合婦人会からお弁当の注文を受け、昨日下ごしらえ、今日とで、460食のちらし寿司(お米40㎏炊いた)を作らせていただいた。

片上地区の別所婦人会は、片上春田んぼで、毎年いろいろな催し物をやっておられるせいでか、おすし作りもたくさん工夫をこらした道具もそろっていて手馴れておられた。お疲れさまでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart