« 6月定例議会始まる | メイン | 河和田っ子、田植え頑張ったよ »

2010年5月29日 (土)

ふれあい農園の看板除幕式

ふれあい農園の看板除幕式

ふれあい農園の看板除幕式

河和田小学校5年生の皆さんが、小学校の給食野菜を提供している畑に看板を作ってくださいました。給食支援野菜事業にサポートしてくださっている方も参加して除幕式が行われました。木製の立派な看板に描かれた野菜は「ふれあい農園」のメンバーの励みになります。

メンバー一人ひとりの畑にも、小さい看板がいただけ、子どもたちのすてきな思いやりのコメントも入った絵に感動。河和田地区の中を歩き、看板が目に付くと、「あっ、ここは給食野菜を出してくださっているおばちゃんの畑だ~」と、ほのぼのした気持ちになるのではなることでしょう。安心・安全なお野菜を食べて、健やかに大きく成長してください。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart