« 鯖江市議会3月議会初日です | メイン | お雛様ケーキ »

2013年3月 2日 (土)

すごくいっぱいの行事、萬歳の一日

花みずき母親クラブ、パン体験です

久しぶりに、花みずき母親クラブ、パン体験です。みんな腕を挙げています。

餅つき体験も!

餅も久しぶりです。杵2つ用意していただき、友達同士掛け声を掛けながらつきましたが、なかなか餅にならずちょっと硬くなりましたが、大根おろし餅、きな粉餅と美味しかったです。


総会の時には、かわだ文庫から読み聞かせの応援に駆けつけていただきました。

朝から今日は、うらら農縁倶楽部に顔出しさせていただき、ゆずの植え付け場所の相談や、10日の「誠市」の打合せなどに参加。また、うらら農縁さんに、7日のかたくりの会の「春だ!畑作りで気をつけること」の研修会を案内。

その後、新横江地区の婦人福祉の総会に参加させていただき、「鯖江のまちづくりと女性のつながり」と題して、ミニ講演の講師を努めさせていただきました。

予定時間を少し遅れ、雪の舞う中ラポーゼかわだまで走り、地元母親クラブの活動へ。私もパンを作り、餅つきの介助をさせていただきました。

夕方この後、鯖江市連合婦人会の役員会に走りました。3月24日の総会の準備と、福島県の仮設住宅に慰問に伺うことなどの打合せをおこないました。その間、福島県から鯖江市に避難して見えている吉田さん、今度訪問する田村市の仮設住宅などの色々な問題の支援をされている菅野さんに電話を入れたり、、考えること、やらなければならないことがいっぱい。

まず、月曜日12時に締め切りの一般質問の通告書を仕上げなきゃいけないし、狂言の来年度の事業計画などを文化課に提出しなければならない。それよりも第3回「狂言inかわだ」の後始末がまだすんでいないよ~。こりゃ大変だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/31155471

すごくいっぱいの行事、萬歳の一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart