« 共生社会、鯖江市も手話言語条例に向けての勉強会 | メイン | 会派で視察研修、我孫子市の提案型公共サービス 民営化事業 »

2019年2月 4日 (月)

地域の中で、お友だちを求めて、医療ケアの必要な幼児の福祉の充実

医療ケアの必要な保育園児さん、地域の中で、保育所でのお友だち、たくさん出来てほしいです。

ママのFBで、新聞記者の取材もあり、保育所での医療ケア(胃ろう)の必要な園児の看護師さん御呼びかけの記事も掲載になりましたが、ハローワークへの募集も併せて行政は、初めての業務に万全を期しての準備を取ってもらっています。

医療ケアの必要な園児の受け入れに、担当の窓口では慣れないことで、戸惑ってもおられるようですが、児童福祉の分野での環境整備、支援会議を持ちながら、進めていただいております。鯖江市初の事業(医療時ケア保育所)を、総合的にフォロー体制も持とうとしていただいています。ご家族も助かられることでしょう。

病院とのお付き合いはこれからも続くのでしょうが、元気な笑顔が広がりますように。

ほかにも身体的に気がかりの幼児さんの入園希望のご相談も受けていて、みんなみんな、ご希望がかなえられ、夢の広がるさばえのまちでありますように、祈るばかりです。

Img174

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34168458

地域の中で、お友だちを求めて、医療ケアの必要な幼児の福祉の充実を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart