« 第3回 さばえものづくり博覧会2014 | メイン | 河和田地区文化祭 さわやかな秋空のもとにぎやかに開催 »

2014年10月26日 (日)

鯖江こころの電話 STOP the 自殺「こころと命を守るために」セミナー開催

Kc4d028410月25日は、STOP the 自殺「こころと命をまもるために」を演題に、夢みらい館・さばえを会場に大勢の方が参加されて、鯖江こころの電話と福井こころの電話が共催で勉強会が、龍谿乗峰氏と根本紹徹氏の対談で開かれました。

会場の参加者から、行政関係、議員の参加が少ないことの指摘を受けました。どうも議員の参加は私のみだったかもしれませんが、鯖江市は、把握しているだけでも1年に30人くらいの方が自死。この事実・問題を議員としてきちんと捉えていきたいと思います。

鯖江こころの電話は、来年で30年になられます。地味なこの取り組みに感謝するとともに、まず行政が、総合的な施策を横断しての相談体制、悩んでおられる心を守るために、市民の方々が相談に行きやすい窓口に拡充されるよう、また関係機関が連携して取り組んでいただけるよう、支援に努めたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32918561

鯖江こころの電話 STOP the 自殺「こころと命を守るために」セミナー開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart