« 9月議会 教育民生委員会2日目、開かれる | メイン | 東京大学と福井県の希望学プロジェクト、東大生と交流 »

2014年9月29日 (月)

公共交通まちづくり特別委員会も開かれ、9月議会閉会

9月24日、公共交通まちづくり特別委員会が開催されました。新幹線整備の進捗状況等について理事者から説明がありました。鉄道運輸機構と鯖江市との第2回交差協議もあったようで、東部土地改良区との話し合いにこれから入っていく予定だそうです。地位質調査、水文調査など調査もはじまりますが、吉谷町の集落については、色々な問題の解決に向けて地元の皆様の身になって協議していかなければ、地域のコミュニティも分断されてしまいそうですし、特に個人の住宅、くらしなどたいへんです。

9月議会の最終日26日、請願2件趣旨採択1件不採択、陳情1件を趣旨採択、議案8件を可決して閉会しました。詳細はhttp://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=2570

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32827023

公共交通まちづくり特別委員会も開かれ、9月議会閉会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart