« ラポーゼかわだ残暑まつり | メイン | はじめての試み「西山でたまり場」 »

2014年8月31日 (日)

「あ!もったいない」 お洋服が可愛く生まれ変わる河和田アートキャンプ

ノーベル平和賞を受賞のワンがリ・マータイさんが提唱されて世界中に広まった「もったいない」。 河和田アートキャンプ参加者の青木さんから「おなおし110番」を宣伝していただき、「もったいない」やね、と、相槌打ったら、「わたし、あ!もったいないプロジェクトのおなおし110番を京都でやっているんです」と。 お久しぶりの「もったいない」、それも若いお嬢さん!!!

河和田アートキャンプヒトのアート企画、おなおしの営業は、30日まで午後1時から5時:井上忠右衛門漆器店ガレージ おなおし展示期間は、9月6日~8日:井上忠右衛門漆器店ガレージ、 9月20日21日の「河和田くらし巡り」アートフェスタでも展示予定だそうです。

可愛いいお洋服に変身していました。他にも、いろいろお直しして喜ばれているものを袋の中から出して見せていただきました。

自然や物に敬愛の念をこめ、本来のあるべき姿の環境・自然に力をこめなきゃ、と、うれしく、さわやかな気持ちになっています。

Kc4d0307

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32785949

「あ!もったいない」 お洋服が可愛く生まれ変わる河和田アートキャンプを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart