« 9月議会を前に、全員協議会開かれる | メイン | 公民館会議2日続けて »

2014年8月30日 (土)

明治大学「鯖江ブランド創造プロジェクト」中間報告会

Kc4d0317_2

鯖江市と連携協定を結ぶ明治大学の学生12人による、鯖江ブランド創造プロジェクトの中間発表が行われました。

この取り組みについては、2010年から毎年行っていて、創始者3人の出身地である山形県天童市、鳥取県においても学生派遣プログラムを実施されているようです。鯖江市の活性化プランに、学生が選んだテーマは、ITのまちづくりについて、「道の駅西山公園」を活かしたまちなかの活性化、伝統芸能を活かしたまちづくりでした。6月の下見と8月25日から3日間の調査研究をまとめて、学生目線での提案事業です。ずうと住んでいると、気づかないでしまうこと等の指摘もあり、特色のあるものでした。このあと、会場からのアンケート記入の要請があり、それらを参考に最後の練りこみをして、10月に、東京の明治大学で本発表になるようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32785733

明治大学「鯖江ブランド創造プロジェクト」中間報告会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart