« 明治大学「鯖江ブランド創造プロジェクト」中間報告会 | メイン | 取材、2日続けて »

2014年8月30日 (土)

公民館会議2日続けて

Kc4d0312

河和田公民館主催事業・9月11日から13日開催の通学合宿のスタッフ全体会議が開かれました。かわだ文庫は12日13日の朝ごはん担当で、朝5時半にはコミセンに行っていなければなりません。起きれるか心配ですが、テーマ「夢を語ろう!!」だそうで、大人もがんばらなきゃなりません。

次の日は、河和田地区文化祭の展示の部の打ち合わせに出席させていただきました。例年ですと1日半の文化祭でしたが、今年から会場も、うるしの里会館をやめて、河和田公民館に集約して1日と前夜祭という形で開催になるようです。部屋割りなど少し窮屈になりそうですが、それぞれの団体が、展示物など考えて並べたり、部屋を譲り合うことも必要になりました。

会議後、コミセンロビーには、河和田アートキャンプのこれまでの歩みを写真にして、展示してありました。あの頃は若かった、という木村の写真もありました。これらの活動を通して、ものづくりの河和田大好き!若者が移住定住を始めてきてくれています。ものづくり集団、まだまだ増える予想で、ありがたいことです。

公民館は、地域のまちづくりの拠点、人の集まる場所でありたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32785739

公民館会議2日続けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart