« まなべDEワクワク!!アートフェスタ2014、多勢の子どもたちが参加 | メイン | 市民創世会「THE談会」開催 »

2014年7月24日 (木)

市議会議員愛子「活動のニュース」と市民創世会意見交換会「THE談会」開催

2627aiko.docをダウンロード

鯖江市議会の6月議会は、鯖江市区長会連合会の区長さんたちを中心に大勢の市民の方が傍聴にお見えになられました。議会改革基本条例を昨年8月1日より施行し、議員全員による議会報告も、2月に開催しています。

本会議2日間にわたり、多勢の市民の参加を得て議場は熱気に包まれ、音響のトラブルもあったりしましたが、適度な緊張の中11人の議員が質問をしました。また、副議長の佐々木議員から議長職を降りたい旨の辞表が議長に出され、小竹議員が副議長に就任になりました。

木村の議会での一般質問、市長、理事者からの答弁の概要を、活動のニュース(上記水色アドレスをクリックしてください)にまとめました。お拝読賜れば、幸甚です。

本日は、会派市民創世会の意見交換会「THE談会」を、河和田地区、河和田公民館で、午後7時30分から開催させていただきます。どうぞ、皆様お忙しいところ恐縮ですが、振るってご参加ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32357059

市議会議員愛子「活動のニュース」と市民創世会意見交換会「THE談会」開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart