« 「公益財団法人農業公社グリーンさばえ」の理事会開かれる | メイン | 6月、鯖江市の環境フェア »

2014年5月16日 (金)

第36回鯖江つつじマラソン大会

5月11日(日)、風薫るさわやかな季節、恒例のつつじマラソン大会が号砲とともに開催されました。

Cimg4122鯖江市連合婦人会では、市政60周年を記念し、教育委員会スポーツ課に出店を申し出ました。市民の皆さんの協力を得ておもてなしを考えておられたこともあり、「鯛焼き、できんか?」と相談を受け、河和田名物「鯛焼き」を、そのほか長年ボランティアでがんばっておられる鯖江市日赤奉仕団の飴湯や豚汁のテントに並んで、鯖江市をPRするもので一緒に販売させていただきました。

Cimg4118

つつじマラソン大会実行委員会の大勢のボランティアメンバーの仲間に加わり、女性団体、鯖江市連合婦人会は始めてで、新聞記者の取材まで受けました。

Kc4d0245

マラソン大会に参加された方々からは、「初めてですね。こんな風に買えるの」と喜んでいただきましたし、河和田の「山うに」豆やたい焼き、パン、コーヒー、草餅など、特に鯛焼きには行列が出来ました。疲れましたが楽しく、おもてなしの裏方もがんばれました。

Cimg4084『山うに豆』は、売るほどあります、「山うに」プロジェクトまで、いつでもご注文ください。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32249309

第36回鯖江つつじマラソン大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart