« 鯖江市議会で議員全員での初めての議会報告会 | メイン | さばえっこ図書ボランティアネットワーク研修会 »

2014年2月24日 (月)

朝、フリーペーパーの打ち合わせ、夢みらい館のフェスタ、地区婦人会の総会等々

2月23日、早いもので、2月最後の日曜日、若者が、フリーペーパーの打ち合わせに、インフルエンザで伸ばしてもらったので、午前中来宅。昔の暮らしや、ハーブのところを案内して回る。お昼は町内公民館のお掃除当番、そのあと、夢みらい館のフェスティバルに参加、入り口で連合婦人会がコーヒー売りを担当、早速飲ませていただく、100円なり。荒井とみよ先生の「智恵子抄をめぐる」の講演を、終わりまでお聞きできなくて残念でしたが、北中山地区婦人会の総会に、前田会長の変わりに、お祝いにうかがう。

Kc4d0105夢みらい館・さばえ フェスタ

Photo

河和田に戻って、桑畑にいき、雪も解けたので整地し、新しい桑を植栽するために、残す樹に目印を入れにいき、その後公民館に「台所から環境を守る会(かたくりの会・生ごみを減量してリサイクル有機肥料にして美味しい野菜作り)」の来年度会員の募集チラシ等の印刷に、町内ごとに分けて公民館からの配布に便乗させていただく。

元気なことの、動けることのありがたさをしみじみ、感じて・・・。我が家6人家族中4人がインフルエンザ、早く元気にな~れ。市内の皆さんのインフルエンザ、早く終焉を迎えてほしいと祈るばかり。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32113921

朝、フリーペーパーの打ち合わせ、夢みらい館のフェスタ、地区婦人会の総会等々を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart