« 「ひらたさん」にお会いできました | メイン | 鯖江市議会3月定例会議始まりました »

2014年2月27日 (木)

鯖江市精神障がい児(者)福祉協会・四つ葉会役員会

2月15日の研修会を終えて、そのときに会員さんから発言が合った現状の困っておられることなど、県行政機関(警察→保健所→病院)との問題になったことや、総会に向けての役員会が開かれました。

統語失調症の発症時のご家族の困りよう、親亡き後を心配なさるお気持ちを考えると、鯖江市の福祉行政ももっともっと拡充して行かなければならない。本当に難しい大変な課題ばかり。一つ一つ少しずつでも、これまでどうしていいのか、行政に届ける術すらなかった会員の皆さんが、四つ葉会でまず声を出していただいて、みんなで考えながら会としての活動を進展していきたいものです。警察も頼りにならないときってどうしたらいいの、誰にどのように救いを求めたらいいの、とにかく会員の方々の困っておられる現状の把握を鯖江市でわかっていただくことからです。








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32119211

鯖江市精神障がい児(者)福祉協会・四つ葉会役員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart