« 町内新年総会に出席 | メイン | 鯖江市精神障がい児(者)福祉協会・四つ葉会役員会開かれる »

2014年1月21日 (火)

TERRAねっとふくい東日本大震災三周年追悼会の打ち合わせに参加

TERRAねっとふくい東日本大震災三周年追悼会が3月16日に、鯖江のお寺で行われるというので、その打合せに参加させていただきました。宗派の垣根を越えて、同じような世代のご住職が集まられるという場所に、はじめての体験です。このときに読み聞かせをお願いされて、お引き受けさせていただいての仲間入りです。

阪神大震災でお子様をなくされた方と、東日本大震災でいまだ行方不明のおばあちゃんと一緒だった1歳前のお子様の2人のママが、子ども達に贈る「優しいあかりにつつまれて」という絵本を出版されました。

Img077
この絵本から朗読をさせていただくことになります。絵を描かれたのは、ひらたゆうこさん、ひらたひさこさん、越前市のイラストレーターです。阪神大震災からちょうど生きておられたら20歳という記念の日に発行されました。このご縁を、ふしぎなご縁に感謝して、心こめてがんばりたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32058071

TERRAねっとふくい東日本大震災三周年追悼会の打ち合わせに参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart