« 「山うに」まつりの打ち合わせ | メイン | 茂山忠三郎狂言会、河和田入りされて第4回「狂言inかわだ」開催、うるしの里に広がる初笑い »

2014年1月25日 (土)

うるしの里いきいき協議会 役員会

うるしの里いきいき協議会では、、昨年末に引き続き、福井県中小企業団体中央会から芹沢さんと農林総合事務所丹南支所から村野主任に来ていただき、今度は役員で法人化に向けての検討会議を持ちました。

まず現状の課題などを整理してというところから始まりました。また、現在、土曜日日曜日のオープンですが、喫茶椀椀を月曜日から金曜日まで毎日オープンするにはどうしたらいいだろうかということも、真剣に考え始めているところです。地域の中で、女性団体が連携して、NPO法人かわだ夢グリーンの支援ももらいながら、地域活性化を、生ごみを減量リサイクルして有機堆肥での菜園からの学校給食支援野菜で朝市をオープンさせて、もっと元気になろうとがんばってきて8年半。

これからの地域の問題を一気になのもかも解決は出来ませんが、多くの方が巻き込めるような取り組みに持っていくことが出来ればと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32066665

うるしの里いきいき協議会 役員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart