« 鯖江市精神障がい児(者)福祉協会・四つ葉会役員会開かれる | メイン | うるしの里いきいき協議会 役員会 »

2014年1月25日 (土)

「山うに」まつりの打ち合わせ

2月11日に「山うに」プロジェクトの「山うに」まつり(参加研修費500円)に向けて、市職員とプロジェクトの主だった役員で打合せを行いました。

今年度は コーナーを3つに分けて、いつもつくっておられる名人から「山うに」をおすそ分けしてもらい、「山うに自慢コーナー 」を設けていきます。昨年のように、試食コーナー と、どうやってつくるんだろうという地域住民市民の要望にお答えして、山うにづくり体験コーナーをつくっていきます。「山うに」づくり体験コーナーは別と500円の体験料が必要です。

また、うるしの里食文化戦略協議会の展示コーナー等も設けて、「和食・日本人の伝統的な食文化」としての河和田地区の現状活動などもお知らせしていこうという内容です。

申し込みは、29日から受付ですが、河和田公民館が窓口です。お名前、住所、電話番号をお書きのうえ、FAXにて申し込みください。直接申し込みもOKです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32066631

「山うに」まつりの打ち合わせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart