« 福島県相馬市議会議員と意見交換会 | メイン | 相馬市議会議員の皆さん、うるしの里会館、山車作業現場も見学 »

2012年8月24日 (金)

9月鯖江市議会始まる

鯖江市の第5次総合計画の中間年、市民の皆様に市政に対する市民の満足度を調査するアンケートが行われたようです。原子力防災と北陸新幹線についても尋ねられたようです。

551人から回答を頂き、早急に結果をまとめ、政策評価を実施し、今後の政策推進に役立てていくことを、9月議会の所信表明に盛り込まれてありました。

私も、アンケート結果・市民の皆さんの声を早く知りたいと思う。

この夏、仁愛高校の林恵里奈さん(河和田小学校~東陽中学校出身)のインターハイテニスで個人・ダブルス両種目で優勝、鳥羽の全日本学童軟式野球大会で優勝、15,000チームの頂点にたつなど、吹奏楽部門でも本大会出場を決めるなど活躍は華々しく、これまで議会で子どもたちの青少年の心豊かに、伸び伸びと生きることが出来る社会環境を、訴えてきていましたが、あっ子どもたちはがんばってくれているんだ、と感動で始まった議会。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/29627255

9月鯖江市議会始まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart