« メガネ会館にご案内 | メイン | 「魅力あるまちづくり推進事業」活動指定団体リーダー研修会 »

2012年8月25日 (土)

鯖江市文化の館 河和田アートキャンプの展示

鯖江市文化の館 河和田アートキャンプの展示

8月1日にキャンプインして進められてきている「河和田アートキャンプ2012」、鯖江市文化の館で、9月1日から始まる展示発表会を前に文化の館の利用者にアピール。

2004年の「福井豪雨」の復旧ボランティアで河和田入りをしていただいた京都NLKの浅利先生たちご一行が、自分たちの若い力で継続的な支援をしたいと、NPO法人かわだ夢グリーンに学生さんから申し出ていただいたことから始まっている。当時の河和田区長会長にも相談、ここまでの広がりになることは予想もしなかったが、災害から立ち直るために「学校で縁日」を企画して準備を始めていたこともあり、「ぜひよろしく」とお願いして、環境をキーワードにアート活動が始まっている。

その間、学生と一緒に取り組むまちづくりが認められ、総務大臣表彰も受けている。暑い夏、若者との熱い情熱とエネルギー、河和田の町が活気付いていることはありがたい事です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/29633929

鯖江市文化の館 河和田アートキャンプの展示を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart