« 敷山会の雅楽 | メイン | 環境活動、鯖江市連合婦人会買い物袋持参率調査活動 »

2012年6月24日 (日)

子ども夢基金助成事業「スケッチブックシアターを作ろう」講師谷出先生

さばえっこ図書ボランティアネットワーク「スケッチブックシアターを作ろう」

子ども夢基金助成事業「スケッチブックシアターを作ろう」講師谷出先生

さばえっこ図書ボランティネットワークでは、5月の研修会に引き続き、仁愛大学の谷出千代子先生においでいただき、本好きな子どもたちになってもらおうと読書環境の充実を図るために、「スケッチブックシアターを作ろう」を企画。

まず一人ひとり好きな絵本を選び、絵コンテを作成し、全体の流れをみて、仕掛けを施していきます。参加者の多くの方は谷出先生の説明の後どんどん作業を進められていましたが、一人木村は落ちこぼれているようでした。

「すてきな3にんぐみ」から「ちいさなおうち」、「ちびくろさんぼ」、「ろくべーまってろよ」、どれもこれも木村の力では無理そう・・。もっと繰り返しのおはなしのほうがいいのかな~、出来上がるかな・・・、時間あるかな~、もう今から出来上がりまでが心配。楽しくがんばらなくちゃ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/29276857

子ども夢基金助成事業「スケッチブックシアターを作ろう」講師谷出先生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart