« 土車、さわやかな初夏の風を・・ | メイン | 鯖江市議会全員協議会 開かれる »

2012年5月22日 (火)

青少年健全育成鯖江市民会議 総会

青少年育成鯖江市民会議総会

平成24年度の青少年健全育成鯖江市民会議の総会が、神明公民館で開催されました。85の団体会員、鯖江市青少年健全育成推進員が、それぞれの地域で団体や分野で次代を担う青少年の健全育成を図るために事業活動を展開されています。

総会に先立ち、長年の活動に会長表彰が行われ、スカウト活動や青少年育成など個人の方や、団体の部では地域活動(母親クラブ)などが受賞されました。

総会後、青少年育成福井県民会議の巣守氏が「子供たちを理解するために」と題して研修会が開かれました。参加者を巻き込んで頭遊び・線を引いたり、丸、さんかくを紙面に書いていくゲームはなかなか面白く、それぞれ違いはあっても間違いは無い、という子どもたちを理解(大人社会も同じかな)するための基本的な考え方を学ばせていただきました。

「つくろう安心のまち 育てよう地域の子ども」を動方針に、平成24年度も青少年が鯖江を誇りと思い、次代を担う自覚を持って、大きな夢と希望を持って力強く生きていってもらえる環境づくりにがんばりたいものです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/29135735

青少年健全育成鯖江市民会議 総会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart