« 雉がなく朝 | メイン | 3月議会一般質問内容 »

2012年2月28日 (火)

福島の子どもたちに「絵本を届けよう」ご支援ありがとうございました。

113.docをダウンロード

このたびの さばえから福島の子どもたち「絵本を届けよう」に、深いご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。鯖江市PTA連合会、さばえ図書館友の会、多くの市内外の方に、心から感謝申しあげます。

さばえっこ図書ボランティアネットワーク」では、地震で、津波で、家が流され、衣服に学用品・・そして絵本や本も何もかも、今なお、不自由な生活を強いられている被災地のこども達に、絵本や本を届け、少しでも心を潤してもらいたいとの思いでお呼びかけをさせていただきました。

12月からご提供いただいた絵本・児童書などの整理を始め、当初2月には福島へお届けをと考えておりましたが、福島県の水戸先生のほうから「5月に持ってきていただきたい」とのご要望も有り、5月にお届けすることとなりました。

この間、各学校、鯖江市文化の館の職員のみなさまにも大変お世話になりましたこと厚く御礼申しあげます。

今後とも、子どもたちが「生きる力を育む」読書推進活動が、鯖江市の中でも活発に行われることを祈りながら御礼とさせていただきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/28006183

福島の子どもたちに「絵本を届けよう」ご支援ありがとうございました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart