« 「動物の親子」など絵本作家・薮内正幸さんの原画展から | メイン | 北中町婦人会総会開かれる »

2012年2月20日 (月)

鯖江・丹生消防組合議会開かれる

2月17日鯖江・丹生消防組合議会が全員協議会に引き続き、開かれました。

平成24年度の当初予算12億6,500万円、23年度の補正予算1242万3,000円が上程され、全員賛成で可決されました。また危険物の撮り扱いの規制に関する炭酸ナトリウム過酸化水素付加物が危険物に追加されたことによる条例改正、職員の勤務時間、休暇に関する条例の一部改正が、すべて全議員の賛成で持って可決しました。

先般、神明地区で起きた火災で、消火栓が雪に埋もれ、標識も又うまく機能していなかったことでの対応についてや、今後についてを議論しました。消防団、自警団や周辺住民、それぞれのところで、町の安心安全を守るために、すでにやってくださっている市民もおられますが、率先やらねばならないことも見えてきました。

議会終了後、高機能消防指令センターの指令車に搭載する機器についてのデモを、業者から説明をしてもらえるということで見学しました。

平成23年度予算で購入の13分団の消防自動車は、3月11日入魂式が行われ、地元に引渡し、配備されるようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/27958051

鯖江・丹生消防組合議会開かれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart