« 「原子力発電を考える会」で、NHk山崎淑行氏を講師に勉強会 | メイン | 鯖江市議会議会改革特別委員会、天理市と朝来市に視察研修 »

2012年1月17日 (火)

始まりました「絵本を届けよう」整理作業

始まりました

被災地の皆さんに思いを寄せながら、鯖江から福井から何を出来るか、「一番犠牲になっているのは子どもたち」との、「福島の今」の研修会(10月29日)で水戸先生からお聞きして今回の活動がスタートした。

鯖江市PTA連合会やさばえ図書館友の会のみなさんの共催も頂戴し、読書や読み聞かせが生きる力の糧になってほしいと願いがこめられた善意の絵本・児童書やカルタなどが、続々図書館に届けられてきている。 県民生協の物流のそろいの段ボール箱も100箱提供していただき、さばえっこ図書ボランティアネットワークの役員、柑本さんや趣旨に賛同してくださった市民の方も参加してくださって、箱に詰める作業を行った。次回は24日(火)午後1時から、作業をする予定です。

1月17日、平成7年の阪神大震災の日、感慨深い涙の出る日でした。本当にありがとうございます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/27794620

始まりました「絵本を届けよう」整理作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart