« 鯖江市臨時議会閉会 | メイン | 鯖江市連合婦人会の屋台 »

2011年7月31日 (日)

河和田地区老人クラブ連合会物故者追悼法要営まれる

7月30日(土)午前10時から河和田コミュニティセンターにおいて、河和田地区老人クラブ連合会の物故者追悼法要が、厳かに執り行われた。

朝がたの雨も落ち着き、多勢の会員の参加で、昨年会員9人のお亡くなりになられた方々を偲び、沢町の朝倉住職の読経のもとお焼香をさせていただいた。

今、3・11の被害を受けられている東日本からみたら、平成16年の福井豪雨も大変だったけれど、多くの方々のご尽力で復旧復興を遂げることが出来ている。

そして、若者による福井豪雨からの継続的な支援をメインに、1ヶ月間多いときには140人以上の若者が河和田入りをして「河和田アートキャンプ2011」も、いよいよ始まる。

これまでの河和田を、ご家族を支え、繁栄を築いてこられたお亡くなりになられた方々に感謝申し上げると同時に、私たちは地元の産物、宝を誇りにさらに力強く活きていかなければならない。

コミセンのグリーンカーテンは暑さにもめげずしっかり2階の窓下まで伸びていた。

河和田コミセンのグリーンカーテン

ゴーヤが数多く収穫できるグリーンカーテン

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/26861000

河和田地区老人クラブ連合会物故者追悼法要営まれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart