« NPO法人かわだ夢グリーン「ふくいふるさとワークスティ」の東京農大生、匠に習う | メイン | 河和田アートキャンプ2010「ウォークラリー」受付 »

2010年9月 3日 (金)

「ふるさとワークスティ」草刈り応援

ふるさとワークスティ草刈り応援

NPO法人かわだ夢グリーンの福井県「ふるさとワークスティ」事業に入ってきてくれた東京農大の高波君、この日(9月1日)は、駒本理事長と山際の空き地の草刈りの作業が朝から始まった。

地主さんのご好意でお借りすることができたこの場所で、炭焼き小屋を建てようというもの。建前は一応9月14日。この日は、また、昨年に引き続き京都産業大学からのふるさとワークスティの学生さんも河和田入りされているので手伝っていただく予定。

草刈りを一時間ほどで終え、「河和田アートキャンプの大学生と交流したい」との高波君の希望で河和田アートキャンプチームに合流。

ふるさとワークスティ草刈り応援

うるしの里会館からのかつての村道の延長に漆器ミュージアム構想の夢を語り合ったことが契機に、山田定右ェ門漆器店さんの倉庫の片付けなどに大変お世話になり、そのうえお昼までご一緒させてもらうなど、また福井のおいしい水のところまで連れて行ってもらったとか。

高波君は「また河和田に来たい」と言って、つつじバス(午後4時18分発)に乗って、鯖江駅に向かった。

つつじバスの午後5時台があれば、もう少しゆっくりできるものを・・残念。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart