« 安心安全・本物を求め、河和田に集合、「ごじょもん」料理で楽しむ | メイン | 鯖江市子ども会第1期ジュニア・リーダー任命式 »

2010年3月27日 (土)

鯖江市生ごみリサイクル市民ネットワーク総会開催

鯖江市生ごみリサイクル市民ネットワーク総会開催

3月27日(土)午後1時から、神明公民館で、鯖江生ごみ市民ネットワーク・平成21年度総会が開催されました。

田中会長の挨拶の後、牧野市長の来賓挨拶もあり、参加者は公民館の会場を埋めるばかりの会員でいっぱいでした。市長に、来賓席に座らせていただいていた木村は、「すごいでしょ」と環境市民の熱心さをご紹介させていただきました。

議事は、プロジェクターで大きく映し出され、会場の皆さんと内容を共有しながら進められ、事務局提案どおり、全部の議案が可決して終了しました。

総会後、「だれにでも出来る安全な自家野菜作り」についてと題して、(財)自然農法国際研究開発センター北陸地区普及所所長の南都志男先生の講演がありました。

次世代の子どもたちのためにも、生きるために必須条件・食、自然界からの恵みをいただく農を中心とした地域社会作り、循環型社会づくりを、コツコツとこれからもがんばって生きたいものです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart