« 市鯖同友会で、杉並区の「減税自治体構想」を視察研修 | メイン | 鯖江市生ごみリサイクル市民ネットワーク総会開催 »

2010年3月27日 (土)

安心安全・本物を求め、河和田に集合、「ごじょもん」料理で楽しむ

安心安全・本物を求め、河和田に集合「ごじょもん」料理で楽しむ

「ごじょもんさん」の手作りのお料理の数々。

包丁のきれいな魚さばき、おさしみの味は甘さをまして、本物ばかりを食べている東京からの客人に絶賛される。むこうの皿は 、焼きさばと明太子の押し寿司。農林大臣賞をもらっているそうな・・。さすが福井の焼きさば、鯖江市のサバにしたいな~。

安心安全・本物を求め、河和田に集合「ごじょもん」料理で楽しむ

 安心安全・本物を求め、河和田に集合「ごじょもん」料理で楽しむ 

ソースカツどんのコロッケや牛筋の入ったドーナツ、ゴマからみ大根、なっとみそ、豆和えなど何種類あったのだろう。一人で作られたんだ~すごいな!!

「銀座吉水」の中川誼美さんから提案があり、築地本願寺で「安穏朝市」を始めるので、参加を呼びかけられました。NPO法人かわだ夢グリーンでは、福井の、鯖江の、河和田の自慢の数々をそろえて、5月16日の「安穏朝市」から出てみることを企画したいな~と思います。

               

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart