« 平成21年度鯖江市高年大学閉校式執り行われる | メイン | ロック曽根崎心中鯖江公演 »

2009年11月25日 (水)

河和田小学校で、子どもたちの元気な「アートなまちづくり」

河和田小学校で子どもたちの元気な「アートなまちづくり」

河和田小学校で子どもたちの元気な「アートなまちづくり」

河和田小学校で子どもたちの元気な「アートなまちづくり」

河和田小学校で子どもたちの元気な「アートなまちづくり」

河和田小学校で子どもたちの元気な「アートなまちづくり」

11月25日、河和田小学校の2年生が、「アートなまちづくり」を、おばばの会の読み聞かせや大きな和紙を回転させながら色付けをする共同制作などを通じて、思い思いの作品作りを経験しました。共同制作の大きな絵に、何色も塗り重ねられた絵には吸い込まれるような奥行きを感じさせます。足の裏までアートな子もいましたが、豊かな発想でイメージを膨らませ、うるしの里の子どもの作品が出来上がりました。

北中山小学校、中河小学校、東陽中学校も漆器を絡めながら順次作品を作り、来年3月にうるしの里会館で、作品展が催される予定です。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart