« うるしの里リサイクル工房内点検作業 | メイン | 河和田小学校で、子どもたちの元気な「アートなまちづくり」 »

2009年11月25日 (水)

平成21年度鯖江市高年大学閉校式執り行われる

平成21年度鯖江市高年大学閉校式執り行われる

平成21年度鯖江市高年大学閉校式執り行われる

11月25日(木)高年大学の閉校式が行われました。

昨年は30年の節目の年でしたが、平成の21年度の今年は352人の修了証書をいただかれた大学生、皆勤賞が75人、10年続けての受講生が12人、3人が15年と続けて学び舎に集まられ、また越野氏、内田さんのお二人が、15年皆勤賞という快挙でした。心から敬服いたし賛辞をおくらせていただきます。 

昨年今年と教育民生委員長ということでご案内いただき出席させていただきました。鯖江市で高年大学はなくてはならない生涯学習の場であり、ここで講座生の皆様が学ばれたことをもって地域に出ていただき、お元気なエネルギーで、私たち子や孫たちのため、豊かなすみよい社会のためにお力を貸していただけることが、これからの鯖江市をもっともっと豊かにしていくものと信じております。講師の先生方とともに今後ますます発展していく高年大学をお祈りしたいと思います。

かつて、母も10年ほど高年大学に在籍させていただき水墨画を楽しんで勉強していました。そのときの作品が、いま額に入って飾られていますが、家族を楽しませ、安らぎになっています。ありがたいことです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart