« 鯖江市20年度決算特別委員会、始まる | メイン | 「まちづくりの夢を語る会」総会開催される »

2009年9月26日 (土)

鯖江市子ども会育成連絡協議会事業「第二回楽しい親子のつどい」楽しく開催

鯖江市子ども会育成連絡協議会事業「第二回楽しい親子のつどい」楽しく開催

鯖江市子ども会育成連絡協議会事業「第二回楽しい親子のつどい」楽しく開催

9月26日(土)、午前9時から鯖江市神明公民館の3階ホールで、親子連れ40人あまりが参加して「楽しい親子の集い」が、行われました。県の子ども会シニアリーダーのお兄さんお姉さん3人も駆けつけて、ゲームを指導してくれました。ビニールのかさ入れを利用したロケット作りは昨年に引き続き好評、楽しみなプログラムでした。宇宙航空局・ロケット製造の気分で型紙を切ったり張ったりと思いも思いに手作りし、出来上がったロケットを飛ばして、飛距離の長さを比べることなど盛りだくさんで、親子のコミュニケーションも深まりました。

鯖江市子ども会育成連絡協議会・役員会は、次はシニアリーダー養成活動にも力を入れていくために、地区の公民館にキャラバン活動も行っていきます。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart