« ふくい「ふるさとワークステイ」ワークショップ | メイン | 第64回国民体育大会鯖江市選手壮行式 »

2009年9月19日 (土)

9月議会、6議案原案通り可決して閉会

定例鯖江市議会が、9月18日(木)再開され、本年度の一般会計補正予算案(5億3270万円)や指定管理者移行に向けて、スポーツ交流館の条例一部改正など、後期高齢者医療特別会計補正予算、介護保険事業特別会計補正予算、ふるさと鯖江の日条例の制定について、鯖江市国民健康保険条例の一部改正についてなど原案通り6議案を可決しました。

また、昨年度の一般会計決算歳入歳出の認定などについて、決算特別委員会が設置され、今回も木村は所属しましたが、閉会中の継続審議となりました。


請願第2号  政府自らが決めた備蓄ルールに基づいて、20万トン規模の政府米買い入れを求める請願については、民主党の選挙中のマニフェストを見ると、数量的なことなど結論を出すことに無理があるとして、賛成多数で継続審査となりました。また             
陳情第1号  地方財政の充実・強化を求める意見書の提出について、の案件は、新政府の方針が決まるまで注視するということで、継続審議となりました
             
また、市会案 基地対策予算の増額等を求める意見書については可決して、閉会になりました。

今後、市民の皆様に議会報告を、そしてご意見もお聞きする会に参加させていただこうと、考えております。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart