« 鯖江市の慈光保育園、みんな仲良し仏の子23人卒園 | メイン | 鯖江市連合婦人会総会開催 »

2009年3月22日 (日)

かわだ文庫母親クラブ花みずきで紙芝居

かわだ文庫母親クラブ花みずきで紙芝居

子どもたちにとって母親クラブの活動は特別。大きい子、小さい子みんな一緒に走り回ったり、お姉さんに遊んでもらったり、中学生のおねえさんの参加もあり、春休みも近づいていて盛り上がりました。おかあさん同士も来年の役員さんを決めたり、情報交換に不景気な世情も感じられないほど楽しいひと時でした。子育てをしている世代は、不景気だなんていってられないもんね。一生懸命子どものために働くこと、江戸時代の福井の歌人橘曙見のように、「楽しみは妻子頭並べて物を食うとき・・」楽しみ探しをして、乗り切ることが大切ではないかと思いました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart