« 鯖江市川島大橋完成間近 | メイン | 福井県女性議員の会、小浜市に食育研修 »

2009年2月18日 (水)

丹南広域組合議会第40回定例会開催

2月17日(火)午後3時30分から越前市の議場で丹南広域組合議会の定例会が開催されました。21年度の一般会計、ふるさと市町村圏進行事業特別会計や20年度の補正予算等を審議し、可決しました。今回広域行政圏という名称がなくなりますが、事務事業はもとより、広域連携は、ますます必要になると思います。ただ、これまで、広域連合や協議会等があっても予算を執行するための予算で地域住民を巻き込んでいないように思う事業が多々みられます。丹南は一つの理念のもとに、成果が出る事業のあり方にもっと力を入れていかなければいけないのではないでしょうか。4月から管理者が鯖江市に移ることとなり、牧野市長が管理者に、佐々木議長が議長に就任されました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart