« 「第16回全国中学駅伝大会」福井県鯖江市中央中学、8位入賞 | メイン | あけましておめでとうございます »

2008年12月27日 (土)

金谷トンネル、冬場も通行可能

金谷トンネル、冬場も通行可能
今年の冬から、金谷トンネルが通行可能になりました。鯖江市から福井市への近道として利用されていますが、これまで冬季は通行止めでした。市民のかたからの要望を、産業観光という切り口で、担当課長に要望して、県道ですが、上手くいきました。若い市民の方から議員選挙の時の要望でした。将来的に、朝倉遺跡のほうからトンネルを抜けて鯖江側の県道と交差する場所に信号が必要になると思います。その前に、段階を踏むうえで、また近所の住民のかたからの相談も受けていましたので、とりあえずカーブミラーを道路管理から設置してもらいました。通常のミラーよりかなり大きく、見通しがよくなりました。でも、交通安全にきをつけてね。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart