« 神明小学校の大規模耐震改修工事、始まる | メイン | 母親クラブ「ピザつくり&ユカタの着付け」教室開催 »

2008年7月19日 (土)

図書ボランティアが吉川小学校訪問

図書ボランティアが吉川小学校訪問
図書ボランティアが吉川小学校訪問

7月15日(火)午後1時過ぎ、吉川小学校の図書室で、さばえっこ図書ボランティアネットワークのメンバーが、図書館の司書・早苗さんから、本の装丁の補修の仕方を、吉川小学校のメンバーと一緒に習いました。児童に人気があってバラバラになってしまった本の痛みは、ちょっとちょっと直せないような状態でしたが、少しずつ丁寧に、テープではなく、糊付けをして仕上げていく作業は、尊く思えるものでした。最後にゴムバンドで押さえておくと、立派な本に生まれ変わっていきました。夏休み前ということで、図書室には、クラスの子がまとまって本の借り出しにも来ていました。夏休みには、たくさんの本を読んで、夢の広がるさばえっこになってください。ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。大変に熱い日でしたね。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart