« 鯖江女性ネットワーク新春のつどい | メイン | 講演会のあと、笹倉剛先生を囲んでボランティアメンバー交流会 »

2008年1月28日 (月)

かわだ文庫15年記念フォーラム 「子どもの心豊かな読書環境をめざして」

かわだ文庫15年記念フォーラム 「子どもの心豊かな読書環境をめざして」
1月26日鯖江市文化の館で、笹倉剛先生をお招きして、子どもたちに感動・感激体験を!子どもにとって読書とは、耳から聞く読書、心にしあわせの種をまく役割を話していただきました。本に秘められた力があり、子どもの本と付き合いをしていただいた人はずーっと幸せに暮らせる、と集まった会場の80人に応援エールをいただき、気持ち新たに、子どもたちのため大人たちが楽しみながら頑張ろうと思いました。かわだ文庫のゆめ基金の助成事業で「さばえっこ読書ボランティアネットワーク」発足のあしがかりもでき、周りにも自分にも読み聞かせ活動、文庫活動を通じ、心にしあわせの種をまき続けたいと思います。いろんな方々のご理解とご支援にお礼申し上げます。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart